« 正絹信者でしたが・・・ | トップページ | 帯の丸洗い準備 »

2017年6月 9日 (金)

坂本冬休み

秋に近所の大ホールで坂本冬美さんのコンサートが開催されることを知った母。突如として「私絶対に行く!!!」と言い出したから驚いた。知らんかった、隠れファンやったんやね。早速チケットを購入してきました。私も冬美ちゃんのお着物を見るの楽しみだわ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それとは別に、夏に新歌舞伎座のコロッケさんの公演に母を連れていく予定があります。お知り合いが出演しているので。

ある日、コロッケさんの公演概要を見ていたら、第2部のオンステージのゲストに、

「坂本冬休み」

と書いてあるではないか!



坂本冬休み? クスッ。坂本冬美の間違いちゃうん?冬美と打とうとして誤植したんだろうね。しかし坂本冬休みて!(笑)新歌舞伎座制作部に電話して指摘してあげようかしらん。

「お母さんお母さん、8月の新歌舞伎座公演にも坂本冬美さんが出るみたいだよ〜!」
「えええ〜っ、本当に!すごいねぇ」

と二人して喜ぶ(笑)

ところがよくよく読んでみると「モノマネショー」と書いてあるやん。もしやと思って調べてみたら。

なんと坂本冬美さんのモノマネをする「坂本冬休み」さんが実在することを初めて知りました。

坂本冬休みさん!



ウキャキャキャ〜、新歌舞伎座さんの誤植だなんて言ってごめんなさい。

母にも「坂本冬美ちゃうかった。坂本冬美のモノマネする坂本冬休みやったわ」と報告したら
「坂本冬休みて!」と大ウケ。何度言ってもウケる、坂本冬休みという語感。今では親子ともども、本家と同じぐらい坂本冬休みさんのパフォーマンスを楽しみにしています。

ちなみに坂本冬美さんのブログ(6月1日)に、冬美さんと冬休みさんの2ショットが載ってました。やはりというか、塔のように高くそびえたつ髪型がモノマネのキモなんですね。笑いました。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



« 正絹信者でしたが・・・ | トップページ | 帯の丸洗い準備 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/70812871

この記事へのトラックバック一覧です: 坂本冬休み:

« 正絹信者でしたが・・・ | トップページ | 帯の丸洗い準備 »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ