« いちばん好きな浴衣は | トップページ | ドレスコードが厳しいほうが楽しい »

2017年6月23日 (金)

大久保信子さんの着付け

自宅に帰った時、本棚からピックアップしてきた大久保信子さんの着付けのムック本。刊行当時に購入したのに未読のまま、宝の持ちぐされになってたのですね!



さっそく読んでみましたら、シンプルで理にかなっていて、とてもわかりやすい!しかも私が習った先生のやり方とほぼ同じ。きっと私の先生もこの本を読んで学んでいたのではないかなと思いました。

池田重子コレクションも大久保信子さんが着付けされてるそうですね。素晴らしい。本を熟読して、付録のDVDも観て、徹底的に勉強しようと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


« いちばん好きな浴衣は | トップページ | ドレスコードが厳しいほうが楽しい »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/70946537

この記事へのトラックバック一覧です: 大久保信子さんの着付け:

« いちばん好きな浴衣は | トップページ | ドレスコードが厳しいほうが楽しい »

ランキング参加してます♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ