« 下品はだめだ | トップページ | ピンクに目覚めた50代 »

2017年6月14日 (水)

紐文様に弱いのよ

帯の丸洗い(セルフドライクリーニング)に行きたいけれど、なかなか思うように家を空けられませんねぇ・・・。

なので家で出来ることを。丸洗いする予定の帯を名古屋仕立てに縫い直しました。紐文様が可愛い気楽な帯。なぜか紐文様が昔から大好きなんです。



この紐文様の良さを際立たせる帯締めの色は? とりあえず無難な白を合わせてるんですけど、あまりオモシロクナイ。手持ちの茄子紺では帯締めが主張しすぎるし。

この色だ!たとえば紐文様と帯締めを同色にして、だまし絵効果を狙うのはどうでしょう!(画像お借りしてます)



帯締めや帯揚げの色合わせをあれこれ考えるの楽しいですよね。ああ、道明に行って悩みたい。(色も悩むけど、お財布にも悩ましい 笑)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


« 下品はだめだ | トップページ | ピンクに目覚めた50代 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/70864155

この記事へのトラックバック一覧です: 紐文様に弱いのよ:

« 下品はだめだ | トップページ | ピンクに目覚めた50代 »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ