« 小千谷縮じゃねーよ | トップページ | 着物にハマると気をつけないといけないこと »

2017年7月25日 (火)

買わずにはいられなかった

サーセンm(__)m

もうオークションはしばらくいいわ〜と言い放った舌の根も乾かぬうちに・・・。

どの口が言うとるねん。買うてまいましたわ、この浴衣地。ヤフオクで2反で4000円也。



絶対着ないと思う。仕立てもしないと思う。

ではなぜ買ったかと問われると、そこに万博浴衣があったから、としか言いようがございません(−_−;)

70年大阪万博グッズのコレクターでもないんですけどね。しいて言えば、

万博マークが好き

なんでしょうねぇ(笑)

とりあえず満足。持ってるだけで満足しております。

それにしても「府婦協」と「市婦協」の浴衣とは、おそらく開催期間中にお祭り広場で盆踊り大会があって、大阪府の婦人会と大阪市の婦人会が踊るために揃えた衣装だと推察しているのですが。

47年前の担当者に文句を言いたい(笑)どうして両方とも白地なん? 片方は藍地にしてくれたら良かったのに!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


« 小千谷縮じゃねーよ | トップページ | 着物にハマると気をつけないといけないこと »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/71241068

この記事へのトラックバック一覧です: 買わずにはいられなかった:

« 小千谷縮じゃねーよ | トップページ | 着物にハマると気をつけないといけないこと »

ランキング参加してます♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ