« アムウェイの思い出〜中年女あるある | トップページ | はんなりではない »

2017年7月 9日 (日)

さんざんな週末

昨日の朝、スマートフォンを見たら画面が真っ黒になってフリーズしてました。あちこち触ったり、充電をし直したり、いろいろやってみたけどピクリとも動かない。今のiPhoneにして2年半、とうとう壊れちゃったのかしら。先日も落としてしまったしな〜。

さっそく仕事が終わってから、docomoショップに駆け込むべく、国道をすっ飛ばしてました。が、土曜の夕方であいにくの渋滞。トロトロ走っている間、なぜか愛車のエンジン音が弱々しい。ひょっとしてエンストするってか?でもこの前、バッテリー替えたばかりじゃん。

胸騒ぎと同時に最悪の事態が発生。なんとクルマのエンジンがいきなり止まった。ちょっと〜勘弁してよぉ〜!

ガァーーーーーーーーーン!!!

夕刻の大渋滞のなか、エンストって大迷惑。左車線で止まっていたのだけど、後ろのクルマが舌打ちしながら続々と追い越していくのがわかりました。恥ずかしーーーーー!!!

ふと左横の建物を見ると、ちょうど自動車のディーラーだったのです。助けて〜〜!!!泣きながら駆け込みました。国産オンボロ軽自動車が高級外車Bのディーラーに駆け込むの図(笑)

「実は電話もクルマも壊れました〜」(号泣)
「それはそれは。ささ、どうぞこちらへ」

高級外車Bの方々は本当に親切で、私がロードサービスの手配をしている間、お茶とお菓子を出してくれたり労わりの言葉をかけてくれたり、ホスピタリティの高さはさすが!

クルマの修理の手配がついたものの、修理工場が月曜しか開かないから困っていたら、高級外車Bの方が「その日までお車をお預かりしますよ。よろしければウチで代車もご用意します。どうぞどうぞ、乗って帰ってください」とおっしゃってくださり、まじっすかー!ううう、助かります。感涙ものでした。

お言葉に甘えて、高級外車Bの新車を一泊二日お借りして、今日も運転して仕事に行ってきました。ちょっとビックリ、やはり軽自動車とは何もかも全然違う。運転というより、まるで動くコンピュータを操作してるよう。はああ〜夢みたいに贅沢な乗り心地でしたわ。非日常すぎて記憶も飛んだ。

というか、万が一クルマを擦ったりしたら、どうしよう〜とヒヤヒヤものでした。フリーズしていたスマートフォンもいつもと勝手が違うのでビックリしたのでしょう。丸一日動かなかったのに、いつのまにか電源が入って直ってました・・・。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

« アムウェイの思い出〜中年女あるある | トップページ | はんなりではない »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/71095420

この記事へのトラックバック一覧です: さんざんな週末:

« アムウェイの思い出〜中年女あるある | トップページ | はんなりではない »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ