« 10代より50代のほうが綺麗な女(ひと) | トップページ | いわくつき浴衣を初下ろし »

2017年8月 6日 (日)

一目惚れ浴衣の元ネタは

先週、自宅でトルソーに着せてみた一目惚れした浴衣と帯。 雑誌のコーデそのまんま

ネット画像で元ネタを見つけたので、掲載しておきます。かつて着物雑誌でこの写真を見て一目惚れして、大慌てでおこづかい握りしめて買いに走ったという(笑)



はあああ〜、戸田菜穂さん美しいですねぇ。眉目秀麗、首が細くてなで肩の戸田さんだからこそ、スッキリとした印象を受けたんでしょうねぇ。

それに引き換え、同じ着物と帯だというのに、私がトルソーに着せつけてみたら、なんだか暑苦しい。うるさい印象です。



半衿をつけてるせい?
着付けがへたっぴいなせい?
それともトルソーの体型のせい?

そう、トルソーは補正して私とまったく同じ体型にしてるんだよね。いわば自分の分身なんです。

分身に着せて、これだけ暑苦しいということは、本物(私)が着たらもっと暑苦しく見えるに違いないよ・・・。

やっぱりこの浴衣に半衿つけるのやめとこ。

(追記)というか、元ネタを見てたった今、初めて気付きました。戸田菜穂さんがお召しになっているほうの千鳥は紺色、私のほうは水色。私のほうが色数が多いから、うるさかったんですね。戸田さんと同じのが欲しかったのに、自分のミスで色違いを買ってしまったみたい。

それと柄の出方です。私のほうは衿まわりになぜか流水が集中してる!なんでやねん!(笑)

やっぱり着物は大慌てで買うもんじゃないですなʅ(◞‿◟)ʃ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村




« 10代より50代のほうが綺麗な女(ひと) | トップページ | いわくつき浴衣を初下ろし »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/71351275

この記事へのトラックバック一覧です: 一目惚れ浴衣の元ネタは:

« 10代より50代のほうが綺麗な女(ひと) | トップページ | いわくつき浴衣を初下ろし »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ