« 山葡萄の籠が届きました | トップページ | 不忍池の蓮、道明、おにぎり »

2017年8月12日 (土)

雨にけぶる横浜に想う

学生時代から南佳孝さんのファンです。親の体調もあってしばらくライブ行きを自粛してたんですが、夏開催の逗子サーファーズのライブだけは参戦しようと楽しみにしてたんです。→ 逗子サーファーズ 去年の様子

ああ、それなのにそれなのに。荒天のため当日になり、まさかの中止、延期。往復の航空券もキャンセルできず上京することに。ぽっかり空いた予定をどうするか機内で考えていて(そうだ!結城紬の里を訪ねてみよう)と一人盛り上がっていたのですが、羽田空港のどんよりした空を見て気持ちが萎えてしまい、とりあえずホテルにチェックイン。ゆっくり過ごしました。

さすがに寝てばかりはもったいないので横浜に出かける。雨天なので「赤い靴バス」に乗って、市内を周遊。車内から、雨にけぶる横浜のトワイライトを楽しみました。



その後、ファン友達と合流して、予約が取れない人気のチーズ専門店で食事しました。チーズカフェというお店です。



コースを頼みましたが、すごくボリュームがあって食べきれないほどでした。めちゃ美味しいのに、もったいなかった。



名物のパルミジャーノパスタ。お味もパフォーマンスも最高でした。



ライブがなくなった寂しさをうめるようにワインを飲んで酔っ払いました(笑)おしゃべり楽しかったです。



それにしても連休だからかインバウンドだからか、横浜の人出の多さもすごいことになってますね。どこに行っても人、人、人。お店は行列、駐車場は満車、ピタリと動かない大渋滞。競争が激しいな・・・。

大阪や京都も人出が多くなってきたけど、首都圏の比じゃないと感じました。東京、横浜はやはり規模が大きいです。いつ行っても駐車場タダで停め放題のユルユルな大阪の片田舎に住まう者としては、久しぶりの都会の競争の烈しさにめまいを覚えました。

かつては住んでたんですけどね。都会でよく頑張ったな。あの頃はまだのんびりしてたんでしょうか。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村








« 山葡萄の籠が届きました | トップページ | 不忍池の蓮、道明、おにぎり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/71398884

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にけぶる横浜に想う:

« 山葡萄の籠が届きました | トップページ | 不忍池の蓮、道明、おにぎり »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ