« 楽屋お見舞いへ | トップページ | 美容院でメッシュを入れたよ »

2017年8月 3日 (木)

憧れの長岡花火

毎年、インターネット中継で長岡花火を観ているのですが、今年はテレビの生中継を観ました。

本当に素晴らしい!何度観ても感動します。大規模なんだけど、とても温かいんですよ。感動で胸がいっぱいになる。



白菊、スターマイン、正三尺玉、この空の花、ナイアガラ、フェニックス・・・名物花火の名前、もう覚えたし。笑



初めて中継を観たときは、都会の花火大会とはまったく違う独特の構成、テンポに驚いてしまって。突っ込みどころ満載で笑ってしまいましたが、今では

(どうして私、長岡で生まれ育たなかったんだろう)

と本気で残念に思うぐらい、長岡花火の魅力にハマっています。



解説者の女性が花火を見ながら感極まって滂沱の涙を流してましたが、わかります。

いつか現地で二日間たっぷり、この目で拝見したいです。私の夢の一つです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村




« 楽屋お見舞いへ | トップページ | 美容院でメッシュを入れたよ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/71324090

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの長岡花火:

« 楽屋お見舞いへ | トップページ | 美容院でメッシュを入れたよ »

ランキング参加してます♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ