« 憧れの長岡花火 | トップページ | 10代より50代のほうが綺麗な女(ひと) »

2017年8月 4日 (金)

美容院でメッシュを入れたよ

あるお宅のホームパーティーに伺った時のことです。私が知ってるのはその家の奥さんだけで、あとは初対面という状況でした。

その日が奥さんのお誕生日だったようで、サプライズでバースデーをお祝いすることに。還暦になられた奥さんに対し、60歳以上の参加者から一言ずつ彼女にお祝いコメントを言いましょうということになりまして。

70代、60代の方々が次々にお祝いを述べられている間、黙って拝聴していたのですが。

「はい、では次。Jガールさんから人生の先輩として一言お願いします」

と司会者から普通に言われて、エエエエーーーーーーーーッ!┌(; ̄◇ ̄)┘┌(; ̄◇ ̄)┘┌(; ̄◇ ̄)┘

「いや、あの、私50代なんです」
「あら、ごめんなさいね」

やっぱり白髪染めをやめたら、一気に老けてみえるんやぁ・・・ショックでした(笑)

後日、別のご飯食べ会に行った時、たまたまお店に来ていたヘアメイクアーティストの男の方に「白髪を活かしつつ、若くお洒落に見える方法はありませんか」とアドバイスをお願いしたら、

「全体にブラウン系のメッシュを入れたらいい」

と仰っていただいたので、さっそく今日美容院に行ってメッシュを入れてもらいました。


施術中 白と黒のツートン。



施術後 白と黒と茶のスリートーン。
こんな感じ。



なんだか三毛猫みたいになってしまいましたが(嬉しい)、立体感も出てメッシュを入れて良かったと思います。しばらく試行錯誤して、ベストカラーを探っていきたいですわ、奥さん。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


« 憧れの長岡花火 | トップページ | 10代より50代のほうが綺麗な女(ひと) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/71328838

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院でメッシュを入れたよ:

« 憧れの長岡花火 | トップページ | 10代より50代のほうが綺麗な女(ひと) »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ