« 楽天スーパーセールで小物買い | トップページ | やっと帯揚げに目覚めた話 »

2017年9月 6日 (水)

理想は着物一枚に帯百本

手持ちの帯をセルフドライクリーニングしてみようと夏前にまとめていたのですが、なかなか実行に移せないままでした。

帯の丸洗い準備中

ようやく近日中に行けそうです。なので改めて、丸洗い(ドライクリーニング)に持って行く帯をチョイスしてみました。



写真は、丸洗いしてキレイになれば、一軍入りする(かもしれない)帯たちです。

丸洗いしてもたぶん締めないだろうと思った帯は思い切って今日手放してきました。10本以上断捨離できて、気持ちが軽くなりました。

それでも70本ぐらい所有しているので、実際に締めてみてピンと来ないもの、似合わないもの、締めにくいものを徐々に取捨選択していこうと思います。

せめて50本ぐらいに、いえいえ数じゃないですね。本当に気に入った帯だけにしたいと思っています。(もし70本気に入れば、70本置いておくという意味)

その代わりといってはアレですが、着物の数は少ないですから。私の究極の理想は、着物一枚帯三本じゃなくて、着物一枚帯百本なんです(笑)その一枚はもちろん、いつかは欲しい本結城。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村





« 楽天スーパーセールで小物買い | トップページ | やっと帯揚げに目覚めた話 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/71634204

この記事へのトラックバック一覧です: 理想は着物一枚に帯百本:

« 楽天スーパーセールで小物買い | トップページ | やっと帯揚げに目覚めた話 »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ