« 上手に着ているように見せる | トップページ | 椎名林檎が楽しみな紅白 »

2017年11月15日 (水)

初めて知って驚いたこと

日に日に冬の気配が濃くなってきました。とりどりの落ち葉を踏みしめながら、去りゆく秋を惜しんでいます。



今日は父の肌着を買いに、母と二人で買い物に行きました。ひととおり必要な品を選びレジに行こうとしたら、「ついでにあなたも肌着を買ったらどう?」と母に言われ、パンツ(ショーツ)をすべて新調することに。親からパンツを買ってもらうなんて、子どものとき以来で、なんか嬉しかったですね。小学生に戻ったみたいで(笑)

パンツといえば、先日放送の「あさイチ」を見て、初めて知って驚いたことがあります。ご覧になった方も多いと思いますが、女性が用を足したあとの正しいトイレットペーパーの使い方です。

前から拭くか、後ろから拭くか、ではありません。

すべて性ホルモンのせいだった!〜女性ホルモン〜編

本当に驚き!全然知りませんでした。てか、こんな肝心なこと、50過ぎてから知るって遅いわ!って感じです。子どもの頃に知りたかったわ。

今さら遅いよと嘆きつつ、やらないよりやったほうがいいので、さっそく実行しています。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村







« 上手に着ているように見せる | トップページ | 椎名林檎が楽しみな紅白 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/72222802

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて知って驚いたこと:

« 上手に着ているように見せる | トップページ | 椎名林檎が楽しみな紅白 »

ランキング参加してます♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ