« 着物熱にやられてます | トップページ | 西郷どん! 来年は大島紬の年⁈ »

2017年11月10日 (金)

クールなオールホワイトコーデ

おかんさん、アンサンブルについてのご教示ありがとうございました。お写真で懇切丁寧に解説してくださったおかげで、本当によく理解できました。

おかんさんのブログ
アンサンブルで着ない理由

「野暮ったいでしょ」と書いておられましたが、何をおっしゃる、白のお召の羽織 + 長着のアンサンブルがメンズライクで素敵でした。ただ私の場合は、道行 + 長着なので過剰になってキツイですよね。われながら巨大なオバケのQ太郎みたいだと思います(笑)

アンサンブル=カジュアルダウン、ということも初めて知りました。ありがとうございました。

白といえば、オールホワイトでコーディネートなさっているブロガーさんがいらっしゃって、刺激を受けてます。(リンクさせていただきます)

雅さんのブログ
クールに着物in京都

お着物もホワイト、帯もホワイト、すごくクールで新鮮でした。こういうのもアリなんだなぁ〜と感服しております。冬に白をお召しになるのがなお良いんでしょうねぇ。憧れます。

上級者さん向けのオールホワイトコーデと思いつつ、無謀にも私も挑戦したくなりました。白大島しか持ってないけど。



iPhoneの機能で「ビビッド(冷たい)」に色味を調整しています(笑)

恥ずかしながら、撃沈覚悟で次の着付け稽古日にチャレンジさせていただこうと思っております。スミマセン^^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


« 着物熱にやられてます | トップページ | 西郷どん! 来年は大島紬の年⁈ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/72184466

この記事へのトラックバック一覧です: クールなオールホワイトコーデ:

« 着物熱にやられてます | トップページ | 西郷どん! 来年は大島紬の年⁈ »

ランキング参加してます♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ