« 初めての長羽織♪ 単衣編 | トップページ | ぷちブームは長羽織 »

2017年12月 5日 (火)

この人の着物は見ます

朝ドラ「わろてんか」効果で、上方のお笑い文化に興味を持ってくれる人が増えて、寄席がもっと盛り上がればいいなぁ〜と思っています。

寄席に出演される芸人さんのお着物を見るのも楽しいです。上方芸人のなかで、もっとも気になる女性芸人の内海英華さん。お着物姿がいつも素敵なので、ガン見してます(笑)



内海英華さんは、上方寄席囃子三味線奏者で女道楽師。落語会のお囃子もなさるし、ご自身も女道楽師としてソロで高座に上がられます。



お着物の着こなしが洗練されているうえに、三味線も語りも所作もとても色っぽいんです。熱烈な男性ファンが大勢いるのはもちろん、私のように「この色気、何とか盗めないやろか」と垂涎の眼差しで見つめている女性ファンもいっぱいいます。



内海英華さんは50代半ばですが、昔も今も変わらず、落ち着いたお着物をお召しになっていたように思います。30代で、すでに着こなしが成熟して完成なさってました。



以前、クリスマスのときに、真っ白な帯を締めておられたんです。大きな雪の結晶が膨れ織りで浮き出た素敵な帯で、さすが英華さんだと感服したものです。いつもかっこよくて目が離せません。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村










« 初めての長羽織♪ 単衣編 | トップページ | ぷちブームは長羽織 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/72382257

この記事へのトラックバック一覧です: この人の着物は見ます:

« 初めての長羽織♪ 単衣編 | トップページ | ぷちブームは長羽織 »

ランキング参加してます♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ